sakuのハナビラ

ブログ更新のお知らせ

【お知らせ】突然ですが、WordPressへ引っ越しました

こんにちは!sakuです。ご訪問ありがとうございます☆

 

更新が空いてしまいました。。。
実は、急遽WordPressへ引っ越しました!!!
事後報告ですみません。。。。
しかも、すぐにお知らせしたかったのですが、せっかくならある程度サイトが整ってからお伝えしようと思っていて日が空いてしまいました。

 

1年かけて悩んで決めたお引越し

2018年1月に【はてなブログ】を始めて2年ちょっと。

1年過ぎた頃からワードプレスに憧れを抱くようになりました。

んが、

  • 引っ越したいけどついていけるか不安
  • 記事数は増えていくばかり
  • 時間が作れない

と、思いは行ったり来たりで結局2年経ちました。

 

今年になってからは、娘の保育園入園が決まったというのもあり、本腰を入れよう!と思っていました。

4月が待ち遠しくて待ち遠しくて・・・

が、コロナのおかげで予定は狂いに狂い、自分時間がなかなか取れない月日は流れる。。。

 

ブログ友達の引っ越しが背中を押した!

くうかさんがワードプレスへサササ~っとお引越しされたのが結構影響大で。

それでもまだ私の中では「コロナが落ち着いたら」なんて考えていて、更新することに集中していました。

んが、最近になってもがちゃんから「引っ越す!」と連絡が来たときはかなりの衝撃で。

ドドドドーンと背中を強く押され、決意しちゃいました。

 

はてなで感じていた窮屈さと感謝の気持ち

  • ブログをもっと見やすくしたい
  • HTMLの知識なくてもいい
  • 書くことに集中したい

というのは常に感じていて。

外見より中身が大事なのは重々承知なのですが。

はてなで何かデザインを変更したいと思うと、CSS地獄に陥ってしまう。。。

記事を書いていてもHTMLが邪魔をして時間がかかる。。。

いっそのことワードプレスに行っちゃえぇぇぇ!となりました。

 

はてなでの交流は心地よくて、ブログ始めた当初は特に励みになることが多かったです。

はてなでブログを始めて良かった!

 

今回の引っ越しははてなが嫌になったのではなく、ステップアップの為の引っ越しです。

 

サイトリニューアルが落ち着きましたのでご紹介

というわけで、先週は数日引っ越し作業に追われていました。

引っ越し自体は数時間で終わったのですが、はじめはいろいろ設定などもあり、はてなの方もリダイレクト設定をしていたのもあり、安定するまでは記事更新はせずにいて報告が遅くなった次第ですm(__)m

 

その間、引っ越しについて新サイトにて記事を更新しましたので、お読みいただけたら幸いです^^ 

▼引越しについて

www.sacoo1a.com

▼選んだテーマについて

www.sacoo1a.com

 

アイキャッチなど微調整が必要な記事はたくさんあってページによっては見にくいこともあるかもしれません。。。

少しずつ修正していけたらと思っています。

 

また更新した際は、こちらでお知らせしていけたらと思います。

 

はてな村から離れるのは寂しいですが・・・

変わらず遊びに来て頂けると嬉しいです^^

 

今後ともよろしくお願いいたします!!